2017年4月22日土曜日

2017年04月22日_倉敷市種松山

ツツジが咲き始めているので、もしかしたらアゲハ類が飛んでいるのではないかと思って種松山公園に行きました。伯耆大山でミヤマカラスアゲハをみたので、もう羽化は始まっているはずです。

いつものところに、ルリタテハがいました。
ルリタテハ
あちこち飛び回ってました。
ルリタテハ

モンシロチョウはふもとではみました。ツマグロヒョウモンもまだのようです。

アゲハは1匹だけいました。黒いアゲハも一匹いたようにみえましたが、はっきりしません。

アゲハ

他はキチョウと、コツバメがいました。
コツバメ
コツバメ


甲虫ではハンミョウです。

ハンミョウ






0 件のコメント:

コメントを投稿