2016年8月21日日曜日

2016年08月21日 備中高松城趾

この日も暑い日でした。

オニヤンマのメスが木の枝のいい位置に止まってくれました。



池にギンヤンマが多く飛んでいました。ギンヤンマは飛んでばかりで静止個体はほとんどいませんが、この日はハスの葉の影で休んでいる個体を見つけました。ギンヤンマの止まっている個体をきれいに写せたのは初めてです。


ハスの葉が大きくなって、池の水面はほとんど見えないような状態です。ギンヤンマの交尾個体がいくつかみられ、産卵もしていました。


近くの田んぼの上を飛ぶギンヤンマもいましたが、なかなか向きがあわず、ホバリング写真はいまいちでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿